新型コロナウイルスにおける感染防止対策について

2020.06.06

(7月1日更新)

新型コロナウイルスにおける感染防止対策について
   (その他感染症対策含む)
 
 
 
平素より池の平ホテル&リゾーツをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
この度の、新型コロナウイルスの感染予防の対策として、弊社グループ施設の全スタッフが
自身の健康管理と館内衛生管理の徹底に最大限の取り組みを行っております。
※感染予防対策詳細・ガイドラインはこちら
 
 
1 ホテル出入口、ロビー、食事会場と館内各所にてアルコール消毒液の設置をしております。
2 館内、食事会場の清掃に加え、手摺やドアノブ、ルームキー等お客様の手に触れる、設備備品の消毒・殺菌清掃を強化しております。
3 全スタッフ及びお取引業者様はバックヤードでの衛生管理を徹底しております。石鹸での手洗い又は次亜塩素酸水(うがい薬)によるうがいを行い二次感染防止の対策としております。
4 感染症流行に伴い、ご来館のお客様にはマスクの着用のご協力をお願い致します。


また、連泊のお客様につきましては、ご滞在中の客室係の入室による清掃の実施は無しとさせていただきます。
各種アメニティにつきましては、事前に2泊分をお部屋にご用意いたします。
3泊以上のお客様には、フロントにて追加のアメニティをお渡しいたしますのでお申しつけくださいませ。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

【食事内容の変更・食事会場での感染予防対策について】 


【夕食の対応について】
2020年7月1日(水)夕食から
========================
お客様ご自身によるセルフサービスでのバイキング料理提供をさせて頂いておりましたが、
セルフサービスでの一部料理提供を取りやめ、衛生管理をしたレストランスタッフによる食器への
盛り付けサービスへ変更させていただきます。

1 料理台の料理はスタッフがお客様のご要望に応じて皿にお取り致します。
(一部除外する料理、薬味、ドレッシングなどはお客様ご自身でお取り頂きます。)
2 お客様がトングをご利用される際、衛生手袋を着用いただきます。
3 飛沫感染を防止するため各料理にはラップ等を被せます。
4 レストラン内の席の間隔を広く確保致します。
5 調理スタッフ・ホールスタッフはマスク・衛生手袋を着用致します。
お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮したものですので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。
6 食事会場のトング・レードル全てに対し、一定時間ごとに洗浄交換いたします。
※状況によりご提供方法や期間、食事内容を変更させていただく場合がございます。

お客様が安全・安心にご利用頂けるよう取り組んで参りますので、
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
 
CLOSE