ナビゲーションスキップ
白樺湖の観光情報 池の平ホテルブログ

世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館☆

  • 投稿日時:2017/08/28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

月曜担当の、たまこです(゜-゜)!

 

もう8月も終わり、いよいよがやってきますね~

私たまこは、秋と言えば食欲の秋です!

話は変わりますが、たまこは無事、「すいか」食べられました☆

これで今年の夏にはもう、悔いはありません。

秋には、「ぶどう」食べたいです!

皆様は、秋と言えばなにを連想しますか???

食欲の秋、運動の秋、芸術の秋・・・。

今回は「芸術の秋」に着目し、ブログを書きたいと思います!

 

ということで、今週は「世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館」について紹介したいと思います!

影絵美術館では、日本を代表する世界的影絵作家「藤城清治」の、光と影で表現する絵画「影絵」を多数展示しています。

0828_美術館全景.jpg

 

美しい作品が、数多く展示されていますよ!

その中でも私たまこオススメの作品を、皆様にご紹介します☆

まずはこちら!を使った、作品になりますヽ(^o^)丿

鏡に作品が映し出され、どこまでも続いているかのような作品となっています。

この作品の前には、ベンチが設置されています。

ベンチに座って、ながめていると心が癒されますよ

 

0828_鏡.jpg

お次はこちら!

こちらは、360度の作品となっています

とても神秘的であり、圧巻の迫力です。

初めてこの作品を見たとき、私は言葉を失いました。

そして10分程、見入ってしまいました。

この感動を是非、皆様も体験してみてください!

感動すること間違いなしです!

0828_パノラマ.jpg

他にも・・・

「きり絵」「ガラス」「オルゴール」など、展示してあります!

どの作品もとても神秘的です☆

是非、癒されに訪れてはいかがでしょうか。

 

影絵美術館は、なんと「池の平ファミリーランド」のフリーパス券が使えます!

「池の平ホテル」宿泊のお客様・「池の平ファミリーランド」の当日入園券をお持ちのお客様は、割引価格で入館できます!

雨の日も、室内のため安心です☆

ご家族で、素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

 

 

そして、みなさまに一足早くイベントの紹介をします☆

今年も、影絵美術館で5回目となる「トリックアート展」やります!

テーマは「探検の旅」です(゜-゜)!

ダイナミックな作品が12点展示されます!

作品を、ちょこっとだけ紹介させていただきますね☆

0828_ジャングル探険.jpg

0828_右足が大きくなっちゃった!?.jpg

この他にも、まだまだダイナミックな作品があります☆

不思議な世界へ、是非遊びに来てください!

お待ちしております!!!

そして、そして、なんとこの「トリックアート展」も、フリーパス券で入場できます☆

これはもう、訪れるしかないですねヽ(^o^)丿

 

さらに、影絵美術館では「敬老の日」のイベントも開催します!

おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を募集します☆

イベントの対象者は、小学生までのお子様となります。

持ってきてくれたお子様には、ちょっぴりプレゼントがあります☆

この機会に、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を書いてみてはいかがですか?

お持ちいただいた、作品は9月末まで館内に掲示させていただきます。

応募作品サイズですが、A4用紙サイズまでとなります。

何を使って書いてもらっても大丈夫です☆

募集期間は今週末の9月3日(日)~17日(日)となっています。

皆様の、応募お待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

ということで、今週は「世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館」について、紹介させていただきました☆

来週は、今週の続きを書きたいと思っていますので、お楽しみに!

 

以上、たまこでした(゜-゜)!

 

 

 

  • カテゴリー:ファミリーランド

ABOUT

白樺湖の畔に建つ大自然に囲まれたリゾートホテル。露天風呂、陶器風呂など多彩な湯殿も完備。和洋中エスニックのバイキング料理は、大人もお子様にも大好評。

<<  

 2017年8月 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
弊社のメディアポリシーについて
お電話でもホームページと同内容でご予約いただけます。 0266-68-2100 宿泊プラン一覧はこちら
このページのTOPへ戻る