ナビゲーションスキップ
白樺湖の観光情報 池の平ホテルブログ

諏訪湖グルメ第一弾?

  • 投稿日時:2016/10/09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早起きは三文の徳sun!クロです。

ワタシ、たまにお爺ちゃんと呼ばれるくらいに早起きなんですが、

近頃では白樺湖周辺もだいぶん冷え込んできたのもあって、

起きるのが少々辛くなってきましたbearing。(暖房を起きる時間にタイマーセットするという技を使っておりますが)

なもので寝る前に窓を忘れて開けっ放しにしているとさぁ大変shock!あとあと後悔する羽目になります・・・。

それでも昼間は太陽が出ていればあったかいもので、

気温差に注意して健康に気を使っていきたいものです。

 

さて・・・・今回は書くことが、ありません!

実はここ最近はブログネタは特に困ることなく、

何かしらのトピックがあってスラスラとかけていたのですが、

今回はほんとにございません。

 

ということで何かないかと考えた結果、

そういえば最近、諏訪湖周辺でランチに行ったなぁと思いだしたので記事にしますsign03

 

行った場所は諏訪湖西側にある「とんかつ 山ぼたん」

 

 

IMG_6617.JPG

 

 

店名にある通り、とんかつをメインにしているお食事処で、

口コミも良くガッツリ行きたい感じだったので入店しました。

 

お店の雰囲気はよくあるこじんまりとした食堂屋さんと言った感じで、

窓側の席からは諏訪湖が一望できます。

 

 

IMG_6618.JPG

天気が良い日はこんな景色が見れます。

 

早速メニューを眺めていると限定一食の焼肉豚丼が残ってますよー!と店員からお声が・・・。

とんかつ屋なのに焼肉?と思いつつ「頼んでみるか!」と注文。

 

 

IMG_6620.JPG

見づらいですが真ん中に「焼肉豚丼 限定1食」というメニューが。

 

窓から見える諏訪湖を眺めたり、メニュー表に書かれている妙なトッピングに首を傾げていると・・・。

 

 

IMG_6623.JPG

「悪魔の食べ方」って何だろう?

 

 

IMG_6622.JPG

肉がはみ出ている!

 

想像よりもボリューミーなモノが出てきたので思わずニヤリ。

味もしっかりとしていて食べごたえも良く、お腹いっぱいになって大満足happy01

このお店には他にも気になるメニューがあり、値段も手ごろなのでまた伺う予定になりそうです。

 

 

IMG_6616.JPG

隣接したお店にも興味津々!

 

あー、なんとか記事になったー!かな?

今後もネタに困れば食レポなどを交えて挑む所存です!とは大っぴらに言わず、

なるべく皆様に役立つ情報、池の平ホテル情報をお届けできるよう腐心してまいります!クロでした!

 

 

 

 

 

  • カテゴリー:白樺湖周辺スポット

ABOUT

白樺湖の畔に建つ大自然に囲まれたリゾートホテル。露天風呂、陶器風呂など多彩な湯殿も完備。和洋中エスニックのバイキング料理は、大人もお子様にも大好評。

<<  

 2016年10月 

  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
弊社のメディアポリシーについて
お電話でもホームページと同内容でご予約いただけます。 0266-68-2100 宿泊プラン一覧はこちら
このページのTOPへ戻る