ナビゲーションスキップ
白樺湖の観光情報 池の平ホテルブログ

新ターミナルステーション、現る!

  • 投稿日時:2016/09/25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おっつかれさまでーーーーす!クロです!(少し疲れているのでテンション高め?)

この頃は白樺湖周辺、もとい日本中が台風typhoonやらなんやらで何だか憂鬱ですね~bearing

でもでもこんな天気だからって負けてられません!(何に?)笑顔happy01で頑張りまっす!

といったところで先日、ワタシは東の都(東京とも言う)へ行ってまいりました。

そんなワタシ、今回一番興味があったのは新宿に出来たスポット、そう「バスタ新宿」です!!!

 

 

IMG_6710.JPG

新宿駅南口にドンと鎮座しています。

 

東京へはいつも高速バスを利用しているのですが、

以前の発着地からバスタ新宿に変わって初めてお目にかかるので、ドキドキワクワクheart04

いざ到着するとバスターミナルなのにこのスケールの大きさsign01と、

思わず絶句するほどの規模で「やっぱり東京は凄いなぁ」と感心してしまいました。

 

 

IMG_6712.JPG

発券カウンターも空港並みの豪華さです。

 

それもそのはず、ここではピークの時だと1日最大1600便も発着しているとのことhappy02

日本の端から端までここを起点にバスが行き来しているかと思うとロマンを感じてしまいます。

世の中には新幹線や飛行機と早くて便利なものがありますが、

日本くらいの面積の国だと高速バスも侮ることが出来ませんよ!

これを機に高速バスでいろんな所へ行ってみるのもアリだなと頭の中で妄想してしまいます。

意外と知らない高速バスの世界、皆様も旅の足として活用してはいかがでしょうか?

 

他にも書きたいネタがあったけど、ほんとにお疲れモードなのか今日はここまでsweat02

あーー長旅がしたい!クロでした!

 

おっと忘れていた告知、いいですか・・・。

 

そう、秋と言えばスポーツの秋!全国各地の学校では運動会が行われているでしょう!

多分に漏れず?池の平ファミリーランドでも運動会をやります!!

 

 

2016omosiroundoukai.jpg

 

開催日は10月9日、10日。

会場は池の平ファミリーランドふるふるの湖畔イベント広場で10時から受付開始!

種目もバラエティにあふれたものになっています!

是非、池の平ホテルペア宿泊券を目指して参加してみてはいかがでしょうか?

ワタシももしかしたらスタッフとして参加するかもしれません??

参加者としても出てみたいなー(そばが食べたいだけ―coldsweats01)。

 

 

 

↓  ↓  ↓

ただいま池の平ホテルではスマイルフォトコンテストを開催中ですnote

応募期間は11月21日まで。

撮影場所は白樺リゾート内ならどこでも可good
テーマは
「想い出に残る家族写真 ~白樺リゾートで過ごしたお気に入りのワンシーン~」。
 

 

 

 

 

 

皆様の応募をお待ちしておりますsign01

 

  • カテゴリー:イベント情報

ABOUT

白樺湖の畔に建つ大自然に囲まれたリゾートホテル。露天風呂、陶器風呂など多彩な湯殿も完備。和洋中エスニックのバイキング料理は、大人もお子様にも大好評。

<<  

 2016年9月 

  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
弊社のメディアポリシーについて
お電話でもホームページと同内容でご予約いただけます。 0266-68-2100 宿泊プラン一覧はこちら
このページのTOPへ戻る