ナビゲーションスキップ
白樺湖の観光情報 池の平ホテルブログ

大人だって遊びたい!

  • 投稿日時:2016/07/24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

waveよりも(どちらかと言うと)山fujiが好き。クロです!

世間では夏休み!ワタシたちは今までにも増して力が入る時期になります。

なので夏バテなんかしていられません!しっかり自己管理をして夏を乗り切りますよ!

 

てなわけで、まずは黄金アカシアの丘展望リフト情報から…。

 

IMG_6231.JPG

 

ニッコウキスゲも終わり、これからはユリの季節!

現在は早咲きが見頃で、遅咲きを含めると8月まで見ることが出来ます。

 

 

IMG_6197.JPG

 

IMG_6205.JPG

 

IMG_6199.JPG

 

IMG_6202.JPG

その他にもノコギリソウやフロックスなど、夏の花が丘を彩っています。

気持ちいい空気と一緒に空のお散歩へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

 

さて皆さん、ファミリーランドはお子様が遊ぶところだと思いでしょう!

いいえ、それだけでは無いんです。

実は大人も楽しむことが出来るんですよ!(◯村淳風)

 

白樺リゾート池の平ファミリーランドは3つのエリアがあります。

 

1つ目はメリーゴーランドなど、遊戯施設が多く集まっているくるくるの国」

 

 

vis_kurukuru.jpg

 

2つ目は自然の中でダイナミックに遊べる「すくすくの森」

 

vis_sukusuku.jpg

 

 

そして3つ目はゆっくりと時間を過ごすことが出来るふるふるの湖畔」

 

 

vis_furufuru.jpg

 

 

その中でもふるふるの湖畔エリアでは大人が楽しめる遊戯施設があります。

そう、それはパターゴルフgolfなのです!(なんだって(゚д゚)!)

遊園地内で出来るのはなんだか不思議な感じですが、

パターゴルフだけをプレイするためにご利用される方もいたりして

知る人ぞ知るパターゴルフスポットでもあるのです!

芝も長年努めいている熟練のスタッフがいるので状態は完璧!!思い存分プレーが出来ます!

 

そんなパターゴルフですが、

久しぶりにワタシは同僚とプレーしてきたのでその一部を順を追って紹介しましょう!

 

まずは入園窓口でチケットを購入。

 

IMG_6213.JPG

入園+ゴルフ1プレー付きのチケット

 

その次にゴルフ受付に行ってクラブ、ボールを借ります。(スコアカードもあるよ。)

 

IMG_6214.JPG

 

 

準備が出来たら、指定されたコースflagへ行きましょうdash!!(コースはA,B,C,D,Eと5つあります)

 

コースに着いたらいよいよスタートnotes

 

IMG_6215.JPG

 

同僚と2人でプレーしていたのですが、

スコアは一進一退の攻防で半分回った所では同スコアでまわり後半戦へ…。

 

IMG_6220.JPG

 

 

後半では多少の変動はあったもののワタシ、勝つことが出来ました!\(^o^)/

スコアも基準よりいい数字で回ることが出来て、

久しぶりのゴルフは大満足bleah!(気づけば1時間ほどプレーしていました。)

ただ夏場の日中は太陽光sunが強いので、

こまめに休憩を入れたり水分補給などの熱中症対策をお忘れなく!

 

ゴルフが終わった後はゲート近くにあるベンチで休憩sleepy

 

 

IMG_6222.JPG

ベンチ近くにあるミストで涼むもよし

 

 

 

IMG_6224.JPG

ゲート内にある水槽の金魚ちゃんたちを見て癒されるのもよし

 

 

ゴルフですがパターだけではなく、

その他にもマレットゴルフパークゴルフもプレー出来ます!

特にマレットゴルフは長野県で盛んに行われていて、

河川敷や里山などの場所で多く見られます。

 

 

IMG_6227.JPG

ゲートボールの道具を使ってパターをする感じ?

 

ただこちらはコースが広いので、体力のある方にオススメかも。

 

またゴルフコースの間を走っている森林鉄道がいい雰囲気を出しています。

 

 

IMG_5316.JPG

僕も「ふるふるの湖畔」で待っているよ!

 

のんびり過ごすなら「ふるふるの湖畔」で決まりだね!(ゆっくりしていってね!)

 

クロでした!

 

 

  • カテゴリー:ファミリーランド

ABOUT

白樺湖の畔に建つ大自然に囲まれたリゾートホテル。露天風呂、陶器風呂など多彩な湯殿も完備。和洋中エスニックのバイキング料理は、大人もお子様にも大好評。

<<  

 2016年7月 

  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
弊社のメディアポリシーについて
お電話でもホームページと同内容でご予約いただけます。 0266-68-2100 宿泊プラン一覧はこちら
このページのTOPへ戻る