ナビゲーションスキップ
白樺湖の観光情報 池の平ホテルブログ

突然の......

  • 投稿日時:2015/10/23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!!

10月も半ばを過ぎ(早すぎてびっくりします)、朝晩の冷え込みから布団に包まる毎日のしんちゃんです。

サムネイルの写真は秋の諏訪湖です。この前、父の車に久しぶりに乗ってドライブしてきました。

後部座席の座り心地とカーステレオのスピッツに小学生のころの懐かしさを感じてきました。

 

今日は『突然の……』となにやら怪しげなタイトルを付けていますが、それは今日の出来事がその由来です。

さて、その出来事ですが……。

 

いつものように仕事をしていた私にマネージャーが突然言いました。

「しんちゃん、今日撮影あるから」

さて、何のことだろうと皆目見当がつかない私は、頭に疑問符を浮かべていましたが、そのときは結局何の事だか分かりませんでした。

それから10分ほど経って、今度は先輩が言います。

「キャノピーで撮影するんでしょ?」

これもまた何の事だか分からないまま疑問符を浮かべていましたら、マネージャーがついに答えを口にします。

「パンフレットに載せる写真の撮影で、ちょっとインタビューもあるから」

その話を聞いていませんでしたから、私はとても驚きました。

社内メールを見忘れていただろうか、ミーティングの内容を忘れていたかと色々と考えましたが、今日突然決まった話らしいのでそれらの心配は杞憂に終わりました。

ただ、次の心配事は撮影ってどうするんだ、インタビューってどうするんだという事です。

ちょくちょくと考えているうちに撮影のスタッフさんが来られて、撮影、インタビューとなりました。

撮影はキャノピーですることになり、少しの懐かしさを感じながら写真を撮っていただきました。

撮られていると思うと妙に緊張して噛んだり、表情が硬くなったりしましたが、同行していた女将にOkを貰いほっと一息ついたのも束の間、仕事中ですのですぐさまインタビューです。

入社の動機や、仕事内容、やりがいだったり夢だったりと入社してからあまり口にすることのなかった言葉を改めて口にする貴重な機会となりました。

インタビューに答えたために、何かしらの媒体に自分の言葉が載るんだなと思うと今更ながらに緊張しますが、ブログも同じようなものだとこれを書いていて思うのでした。

 

とまあ、『突然の……」出来事は「撮影とインタビュー」でした。

全然たいしたことないオチですが、いい経験をさせてもらいました。

では、このへんで。

これからどんどん寒くなってきますので、みなさまお体にはお気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

  • カテゴリー:

ABOUT

白樺湖の畔に建つ大自然に囲まれたリゾートホテル。露天風呂、陶器風呂など多彩な湯殿も完備。和洋中エスニックのバイキング料理は、大人もお子様にも大好評。

<<  

 2015年10月 

  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
弊社のメディアポリシーについて
お電話でもホームページと同内容でご予約いただけます。 0266-68-2100 宿泊プラン一覧はこちら
このページのTOPへ戻る