ナビゲーションスキップ
白樺湖の観光情報 池の平ホテルブログ

寒い冬のあったかランチタイム

  • 投稿日時:2016/12/18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、初めまして。
前任のクロさんよりバトンを引き継ぎ、今週から日曜日を担当させて頂きます
オルトと申します。
 
私の仕事場は主にホテル館内。
うっかりするとせっかくの雪景色も冬晴れの空も見ることなく一日が過ぎていきます。
......せっかく山の上に住んでいるのにもったいない!
お休みの日には積極的に外に繰り出しております。
 
車を持たないオルトの移動手段はもっぱら路線バスと徒歩!
というわけで雨にも風にも大雪にも負けず
足で稼いだ旬な情報をご紹介していきたいと思います。
 
沢山あって目移り必至!なプラン選びやホテル滞在中の行き先選びのお役に立てれば幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
 
 
 
さて、記念すべき第一回目......果たしてどこをご紹介するか悩みましたが......
ちょうど半年前にクロさんが紹介しておりましたココ!
 
1212-1.JPG
 
.............どこ?(きょとん
 
 
1212-2.JPG
 
 
 
はい。お花のシーズンが終了し、ちょっぴりしんみりムードのバラクライングリッシュガーデンです。
 
冬期はオフシーズンということでなんと入園無料
自由に観覧することが出来ます。
 
春夏秋と活躍していた花々に負けじと今を彩ってくれるのは......
 
 
 
1212-3.JPG
どーん!と大きなクリスマスツリー!!
他にも園内の各所でクリスマス飾りが見られます。
こちらは年明け1月上旬頃まで設置されているようです。
 
 
 
しかし今回の私のお目当てはむしろこちら↓↓↓
 
1212-4.JPG
バラクラ名物アフタヌーンティーセットです。
お洒落に優雅に、これぞ英国風"花より団子" (!?)
 
この他にもあつあつのシチューや自慢のケーキセット。
寒い季節にほっと美味しい紅茶はドリンクバーで嬉しい飲み放題。
 
ショップにはクリスマスケーキをはじめとした目にも楽しい焼き菓子の数々が並んでいます。
 
 
 
そんなバラクライングリッシュガーデンはビーナスライン沿いにあるのでお立ち寄りにも最適!
 
池の平ホテルの宿泊プラン『スキースノーボードパック』特典リフト券で選べる周辺7箇所のスキー場の1つ
ピラタス蓼科スノーリゾートへ向かう道沿いにあります。
ランチタイムの候補に是非♪
 
 
 
 
それでは、今週はこれにて!
 
今後とも、日曜日のオルトを宜しくお願い致します!
  • カテゴリー:白樺湖周辺スポット

ABOUT

白樺湖の畔に建つ大自然に囲まれたリゾートホテル。露天風呂、陶器風呂など多彩な湯殿も完備。和洋中エスニックのバイキング料理は、大人もお子様にも大好評。

<<  

 2016年12月 

  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
弊社のメディアポリシーについて
お電話でもホームページと同内容でご予約いただけます。 0266-68-2100 宿泊プラン一覧はこちら
このページのTOPへ戻る