ナビゲーションスキップ
白樺湖の観光情報 池の平ホテルブログ

色づく秋をお楽しみあれ!

  • 投稿日時:2016/10/02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すし!天ぷら!焼肉!そして蕎麦!(長野県推し!)クロです。

 

「いやぁ霧の濃い中、運転怖かったなぁー(~_~;)」と一息つきながら今これを書いています。

というのも日曜ブログ担当のワタシ、土日は朝夕と送迎をすることが多く、

その後にブログを書くという習慣がついてます。

仕事が少し落ち着いてからというものもあるのか時には少しウトウトすることもsleepy・・・。

ですがsign03正直ダラダラとはやりたくないので、

いつも「この時間までに書き上げる!」と自分を律してPCの前に向かっています。

さぁ、今回もスピード感dashを持ってキーボードを叩いていきますYO!

 

ということで今回はお馴染み、リフト情報をお届け!

 

まずは10月と言えばハロウィン!ということでリフト乗り場でこんなモノがお出迎えしてくれます。

 

 

IMG_6773.JPG

少々いかつめなジャックオーランタンさん達ですね。

 

そしてリフトへいざ乗車!

リフトで山頂へ向かうその途中には現在見頃なお花があります。

それは・・・。

 

 

IMG_6785.JPG

コルチカム!

 

黄金アカシア展望リフトでコルチカムに力を入れていて、ありとあらゆる場所で見ることが出来ます。

色鮮やかで、なおかつ大ぶりの花なので大変目立ち、リフトを利用されるお客様からは好評です。

そんなコルチカムですが、実は販売もしていて買うこともできますよ!

 

 

IMG_6771.JPG

絶賛販売中です<(_ _)>

 

山頂に到着するとこれも当社名物のチョコレートコスモスがただいま満開です!

 

 

IMG_6792.JPG

んーいい香りがするgood

 

そして私事なんですが、「つたうるし」も現在色づきが良くリフト乗り場近くで見れたりします。

 

 

IMG_6778.JPG

見慣れないので不思議な感じがします。

 

その他にも黄金アカシアやコスモスなど見どころがいっぱい!損はさせませんよ!

 

 

IMG_6795.JPG

きらきらと輝いていますshine

 

また、リフト乗り場横にあるテント広場では、

三季花祭りの一つしてキノコの菌打ち体験も実施しています。

 

 

IMG_6772.JPG

育てばこんな大きなきのこもhappy02

 

この時期しか味わえない秋の見どころを思い存分味わってみてください!

 

お花に囲まれて働けるワタシはなんて幸せ者なのかしら!クロでした!

 

 

さーて来週の週末は・・・。

2016omosiroundoukai.jpg

 

秋のおもしろ運動会、やります!!!sportsbaseballgolf

 

開催日は10月9日、10日。

会場は池の平ファミリーランドふるふるの湖畔イベント広場で10時から受付開始!

種目もバラエティにあふれたものになっています!

是非、池の平ホテルペア宿泊券を目指して参加してみてはいかがでしょうか?

(天気の神様、お願いします!晴にして下さい!!)

 

 

 

↓  ↓  ↓

ただいま池の平ホテルではスマイルフォトコンテストを開催中ですnote

応募期間は11月21日まで。

撮影場所は白樺リゾート内ならどこでも可good
テーマは
「想い出に残る家族写真 ~白樺リゾートで過ごしたお気に入りのワンシーン~」。
 

 

 

 

 

 

皆様の応募をお待ちしておりますsign01

  • カテゴリー:花・紅葉情報

ABOUT

白樺湖の畔に建つ大自然に囲まれたリゾートホテル。露天風呂、陶器風呂など多彩な湯殿も完備。和洋中エスニックのバイキング料理は、大人もお子様にも大好評。

<<  

 2016年10月 

  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
弊社のメディアポリシーについて
お電話でもホームページと同内容でご予約いただけます。 0266-68-2100 宿泊プラン一覧はこちら
このページのTOPへ戻る