ナビゲーションスキップ
白樺湖の観光情報 池の平ホテルブログ

いい薬です♪

  • 投稿日時:2016/07/17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こしあんより、つぶあん!クロです!

 

いやー、暑いですよねぇsweat01・・・皆さんはどのように暑さを凌いでいるのでしょうか?

ワタシは暑いのが比較的に平気でhappy01

車なんかでもほとんどエアコンを使わず、

部屋でも扇風機typhoonがあれば快適と感じる事ができる都合のいい人間でございます(笑)。

涼しいイメージslateのある白樺湖ですがもちろんこの時期になると、

日中は日差しがキツくて外にいると頭がクラクラしそうになることも!

でも日陰に入るとちょっとした風が吹くだけでも涼しいですよ!

それでも白樺湖を訪れる際は帽子や日焼け止めなど、

暑さ(+日焼け)sun対策をお忘れなく!!

 

夏休みが始まりましたよ!!

夏が大好きな私としてはたまらない季節です!

 

 

IMG_6174.JPG

アドベン横にあるふわふわウォーターパークもやってますよ~!

 

 

 

さて、皆さんはお忘れかもしれませんが、

ワタシがブログを始めてから休みの日に雨が降った日がありません

そして今週も期待を裏切りませんでした!(写真はありまへん、すいまへん・・。)

 

ワタシはちょっとした野暮用で名古屋方面へ出かけたのですが、

帰りがけにずっと興味のあった場所へと赴きました!!

そう!駒ヶ根にある養命酒健康の森clubです!(工場正面玄関を撮り忘れた・・・。)

 

前回に訪れたくらすわをプロデュースしてるのが実は養命酒さんなんです!

なので前から行きたいと思っていました。

 

まず正面入口に入って驚いたのが敷地の広さ!

約36万㎡もあって野球グランド28面分に相当するとか!(約70%が森林

施設内には工場や売店、そのほかに「健康の森と呼ばれる自然あふれるエリアがあり、

ゆっくりと散策することが出来ます。(管理が細部にまで行き届いていました!)

 

初めは工場見学からdash

 

工場内にある受付カウンターで受付を済ますと、

最初に映画(10分)を鑑賞。

内容は養命酒の歴史、駒ヶ根工場ができるまで、製造工程などと

短い時間に大まかな情報が紹介されていました。

 

続いていよいよ場内部を見学だ!と行きたいところだったのですが、

 

 
 

この日は製造ラインがなんとお休み!!weep

ということで機械が止まった所を見学しながら説明係の人についてまわりました(T_T)。

(生産ラインが稼働してるかは工場カレンダーで確認してネ)

 

写真も工場内は撮影禁止だったので、見学時の撮影といえばこれくらい・・・。

 

 

IMG_6134.JPG

工場入口前の渡り廊下から見える風景

 

 

 

この写真には倉庫が写っていますが、

ここには養命酒などに使われる原料が置かれている倉庫や、調整・抽出される倉庫などがあり、

いまなら期間限定で中に入れる所がありますよ!(匂いなんかも感じることが出来ます!)

 

一通り工場見学も済むと、

最後は受付カウンターに戻って養命酒など各種の商品を試飲をして終了。

養命酒は医薬品なんですが、

実際にはアルコールが入っているので運転手は飲むことが出来ません(´;ω;`)

ですが、運転手の方でも安心してくださいsign03

 

 

IMG_6136.JPG

こんなのがもらえますよ!(ノンアルコールです)

 

 

 

その後、受付カウンター近くにある展示物を見つつ工場を後にしました。

 

 

IMG_6138.JPG

コレ全部、養命酒の箱に同封されているアンケートハガキです!すごい量です(゚д゚)!

 

 

次にワタシは売店presentとレストランrestaurantのある場所へ向かいました。

 

 

IMG_6127.JPG

実際に養命酒を作られていた酒造を売店として利用

 

 

店内には数々の商品があり、なかでも養命酒は特等席にありました!

 

 

IMG_6131.JPG

もちろん買いました!

 

 

ほかにも養命酒のオリジナル商品が揃っていたりと、

その場にいるだけで健康になりそうなライナップでした(>ω<)

 

 

IMG_6128.JPG

近くには50種類の生薬が展示

 

 

そして売店のある蔵を通り抜けるとおしゃれなレストランがあったので、

そこでお昼休憩にしました。

 

 

IMG_6130.JPG

ワタシは信州十四豚カレーを注文。

 

 

何でもこちらのメニューには養命酒の生薬残差を食べて育った信州十四(信州ジューシー)豚pigが入っているということ。

味もまろやかながらコクがしっかりとしていて食べごたえ十分!

すんご〜く健康的な食事でお腹も満たさたれた所で、

最後は「健康の森」の中を散策。

 

ぶ~らぶらと歩いていると何やら遺跡が発見!

 

 

IMG_6146.JPG

縄文時代の住居

 

 

そのほかにも周辺には弥生、平安時代の住居がありましたよ。

(工場のある建物には発掘された土器も展示されていました。)

 

 

IMG_6145.JPG

あと創始者の像なんかもありましたよ。

 

 

時間があまり無かったので足早に回りましたが、

時間があればゆっくりと出来そうな落ち着いた施設でした。

今度は生産ラインが動いている時運転手じゃない時に来なければ!!

 

養命酒は今日から夜のお供となりそうです!クロでした!

 

 

おっと忘れていました!!

来週23日にはお待ちかね!あのイベントが開催されます。

 

 

とうろう.jpg

 

 

このイベント、実はとあるファミリーランドのスタッフが企画したもので、

色んな方々が?大いに期待しているので是非とも成功させたいと思っています!!

わたしも出来る限りお手伝いするつもりなので気になる方は来て、見て、楽しんでくださいgood

 

では!!

 

 

 

  • カテゴリー:ファミリーランド

ABOUT

白樺湖の畔に建つ大自然に囲まれたリゾートホテル。露天風呂、陶器風呂など多彩な湯殿も完備。和洋中エスニックのバイキング料理は、大人もお子様にも大好評。

<<  

 2016年7月 

  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
弊社のメディアポリシーについて
お電話でもホームページと同内容でご予約いただけます。 0266-68-2100 宿泊プラン一覧はこちら
このページのTOPへ戻る