ナビゲーションスキップ
白樺湖の観光情報 池の平ホテルブログ

10月2日、スポーツの秋と八ヶ岳

  • 投稿日時:2015/10/02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは!!
昨日、10月になったことにすごく驚いていたしんちゃんです(笑)
 
あっという間に9月が過ぎても10月になった白樺湖はもうすっかりとの陽気です。
今週は気温もぐんと下がって昨日は最高気温20度未満と寒さにやられそうな毎日です……
 
前回の更新では食欲の秋をテーマに更新しましたが、今回はスポーツの秋をテーマにお送りしたいと思います。
 
いつぞやのブログで野球好きと言っていた私ですが、その私が最も好きな選手が今季限りで現役を引退してしまいます(涙)
すでに引退試合を終えていますので、ニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。
その選手の名前は「西口文也」西武ライオンズ一筋21年の大ベテランです。
90年代には数々のタイトルを受賞し、西武はもとより球界を代表する投手でしたが、ここ数年は良い成績を残す事が出来ず、今季での引退表明となりました。
西口選手は3度のノーヒットノーラン未遂(うち一度は完全試合未遂)をしたことで悲劇のエースと呼ばれることもありますが、通算182勝という輝かしい実績を持っている大エースです。
私が西口投手を好きな理由はいくつもありまして、ここで語るには少々うるさいくらいなので自ら割愛しますが、その一つを言わせていただきます。
私が西武ファンになってからこの方、西武でスターと呼ばれた選手の多くが他球団に移籍していきました。松井稼頭央や松坂大輔、和田一浩に中島裕之などなど……、いずれも球界やリーグを代表する選手ばかりです。
そのたびに「また移籍するのか……」とため息ばかりの私でしたが、西口選手はFA権に見向きもせず、
ただ「西武ライオンズの西口文也」であり続けました。
だからこそ野球を好きになって15年以上が経った今でも、唯一その時から西武ライオンズの選手でいてくれた西口選手が大好きでした。
こうして書いている間にも泣いてしまいそうなのでここらでやめにしておきます。
西口文也選手本当にお疲れ様でした!!これからも西武のことよろしくお願いします!
 
 
さて、話は変わってもう一つ。この写真は私のふるさとでもあります茅野市のある道で撮った写真です。

澄み渡るような青い空とその向こうに見える八ヶ岳

前回はふるさとの味を紹介しましたが、今回はふるさとの景色です。

田んぼの中を突っ切る車もほとんど通らないような道で車をちょこっと停めて撮りました。

最近、宅地開発が進んで田畑が少なくなりつつある実家周辺ですが、この写真のあたりのようにまだまだ田畑が一面に広がるような場所も残っています。

この日は窓を開けると風が涼しく、まさしく秋晴れのいい天気でした。

秋の八ヶ岳JPG.JPG
 
明日もこの写真のような秋晴れのいい天気となる予報ですので、ぜひぜひ白樺湖に遊びに来てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

  • カテゴリー:

ABOUT

白樺湖の畔に建つ大自然に囲まれたリゾートホテル。露天風呂、陶器風呂など多彩な湯殿も完備。和洋中エスニックのバイキング料理は、大人もお子様にも大好評。

<<  

 2015年10月 

  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
弊社のメディアポリシーについて
お電話でもホームページと同内容でご予約いただけます。 0266-68-2100 宿泊プラン一覧はこちら
このページのTOPへ戻る